twitter 片思い状況とかわかるツール


f:id:haza_nk:20100512102718p:image
twitterで、相互フォローしてるかとか、こっちの一方的フォロー?とか
整理したい時あるかと思われメモ。

フォロー[Following] = 自分のtwitterページにその人のコメントを流すかどうかの登録)
一方的フォロー[片思い] = 自分のページには相手のコメントが流れるけど、相手のtwitterページには自分のコメント発言は流れていない)


FriendOrFollow は色々な所で紹介されているけど、一番早くてオススメ。
最初のページに出るのが片思いの人
右上のfansタブを押すと、こっちはフォローしてないけど向こうが一方的にフォローしてる人
その右のタブのfriendsを押すと、両方フォローしあってる人のアイコンがずらっと出ます。
■FriendOrFollow http://friendorfollow.com/


他、調べれるサイト↓(体感的にちょっと重かったです)
■Your Twitter Karma http://dossy.org/twitter/karma/
■Twitter Friends Analyzer http://tw.muumoo.jp/torchy.html



昔はweb関係やったらほとんどフォローしてたけど
フォロー返したのに気づいたらフォロー外されてるSEO目的のアカウントも増えてきたようなので
気が向いたらフォロー返してます。そりゃあ片思いのほうが多いんだけど;


★~~★~~★ついでに私のtwitterフォローおすすめ紹介★~~★~~★


★はてなブックマーク::Hotentry 人気記事を吸い上げ。私の情報源のほとんどがココっす。
http://twitter.com/hatebu


★人気のツイート いい言葉が多い
http://twitter.com/toptweets_ja


★星占い^^この方の優しい占いが好き
http://twitter.com/ishiiyukari


★時報 時間を忘れがちの方に、1時間ごとに教えてくれる(でももうフォロー外しました…)
http://twitter.com/jihou

他色々入れてますが、追い切れないのでソコソコにしときましょう。
慣れてきたら、リスト機能を使って効率よく見ていく…とかそのへんはまたの機会にかきましゅか